非正規民族サイヤ人のブログ

雑記を書きなぐる

親知らずの抜歯が怖くて震える

本日親知らずの抜歯のため歯医者に行って来ました。

巷では親知らずの抜歯に関して恐ろしい話を何度も耳にしていたため、どうなる事かと思っていたわけです。

 

準備はOK!!

右下奥の親知らずの処置のみ。結果からいうとあっという間に終わり、痛みもありませんでした。笑

_(┐「ε:)_

最初に麻酔を打って、それが効いてきた所で抜歯が始まり、先生が結構強めに親知らずの歯を押しているなと麻酔が効いてる感覚でなんとなく感じてはいたのですが、5分もしないうちに「終わりましたよ」の一声。

歯が抜けた事すら気づかなかった・・・

あまりにあっけない抜歯。いやもちろん痛くないに越したことはないけれど、こっちは色々心の準備をして、なんかとんでもない器具が出てきて、それはもうエライ事になるもんだと思っていたわけで。いやどちらかというとそれを期待していた?みたいな。まぁいいか。。。

残りの親知らずに期待を寄せて

まだ左下奥の親知らずが残ってるのでそれに期待ですね(なぜ)

上の親知らずに関してはそんなに急いで抜く必要もなく、抜歯も簡単らしいので当分抜くことはないのかな。

下の親知らずは生え方によっては、抜歯にかなり時間がかかる場合があるらしく、抜歯後にはれたりすることもあるそうです。

そのため、人によっては仕事に影響があることもあるので、タイミングを見ていく必要がありますが、その点自分は現在無職ですので問題なし。( ゚Д゚)へへ

まぁ何が言いたいかっていうと「歯は大切よ」ってことですわ。